2022年9月18日日曜日

ガレス•トーマス選手 急逝

 ガレス•トーマス選手 急逝

ワールドカップ出場のためにローマに向かう途中に急逝されました。ウェールズ選手団もワールドカップ出場をキャンセルしました。

ガレス選手とは、2015年のイタリアワールドカップの際に行われたウェールズ、アメリカ、日本、チェコの親善試合の時に仲良くなり、その縁で2017年のアジア杯東京に参加してくれました。


アジア杯のとき、魚料理が苦手ときいていたので、ランチに用意したお弁当の天ぷら弁当は、ガレスさんだけトリ天にしましたがノリがごはんにかかっていて、食べられないと最上階のレストランでビールを飲みながら肉を食べていたのを、思い出します。おみやげに60年代のSubbuteoをお土産にいただき、ウェールズの国旗とともに、大切にしています。

以前読んだ織田信長の本に、信長が好んだ室町時代の小歌で、「死なうは一定、しのび草には何をしよぞ、一定かたり遺すよの」意味は「人間はだれでも死ぬもの、生きたときのことをしのぶものとして、生きているあいだになにをしておこうか。 人は、きっとそのことを思い出として語ってくれるだろうよ」

というのがありました。

ガレスさんと思い出のある方もいると思います。

どうぞ、今日はガレスさんについて語っていただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿