2017年2月16日木曜日

日本おはじきサッカー協会公認資格

(日本おはじきサッカー協会 公認資格)
(選手資格)
アプレンティス選手(入門レベル、AP)
取得のためには、入門講座(1時間)の受講が必要です。入門講座は、クラブ単位で行ないます。
入門講座は、公認審判員、公認指導員が行ないます。
アプレンティス会員は、クラブが管理します。

トーナメント選手(基本レベル、BP)
取得のためには、クラブの定めた認定試合の出場が必要です。
基本実技、ルールの基本について習得したレベルと、クラブが判断した場合、協会にトーナメント会員の申請を行います。
JPNコードが割り当てられます。

国際トーナメント選手(ツアー選手レベル、RP)
Bライセンス取得後、ツアー選手と公式戦に参戦する場合は、FISTF登録を希望するものは、取得できます。登録料が必要となります。
FISTF公認の公式戦ツアーへの参加資格です。世界ランキング、日本代表への道が広がります。


(クラブ資格)
トーナメントクラブ資格(BC)
国際トーナメント選手が一人以上含む5人以上で資格取得可能です。クラブコードが割り当てられます。

国際トーナメントクラブ(RC)
選手育成の基本単位となります。FISTF公認の公式戦ツアーへの参加資格です。登録料が必要となります。
国際トーナメント選手5人以上の基本構成を満たし、クラブの会長は、公認審判員(RR)、公認指導員(RI)資格の取得が必要となります。

(審判員資格)
公認審判員(RR)
国際トーナメント選手資格を有するもので、公認審判員講習会(5時間)を修了し、筆記試験、実技試験を合格したものが取得できます。登録料が必要となります。

(指導員資格)
公認指導員資格(RI)
公認審判員資格を有するもので、公認指導員講習会(15時間)を修了し、筆記試験、実技試験を合格したものが取得できます。 登録料が必要となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿