2018年4月26日木曜日

エンブレム ホステル西新井での入門講習会

《詳報》エンブレム ホステル西新井での入門講習会

選手末、スプリングトーナメントの行われる前日、会場のギャラクシティーから徒歩2 、3分のところにあるエンブレムホステルで入門講習会を開催しました。

エンブレムホステルでのイベントは、足立ティーエフシー、グランディオさまがこれまで行っていますが、今回はそのイベントに便乗する形で入門講習会を開催しました。

まず会場はホテルの受付のある2階ロビー。
ここは受付があるとともに、簡単なビュッフェスタイルの飲み物や食べ物が取れるスペースとなっています。

受付の前にテーブルを設置しました。
テーブルはグランディオ様が事前にホテルに運搬してありました。

イベント開始の夜8時にテーブルを設置すると、早速ノルウェーからの旅行者、マリーさんが寄ってきました。
20代と思われる長身スレンダーのマリーさんは促すとノリが良くすぐにおはじきの体験を始めてくれました。
このゲームについては初めて見たと言うことで、マリーさんにつられてオーストラリアのからの旅行者の名前は忘れましたが30代ぐらいの男性がすぐに寄ってきました。

ちょうど、なでしこが前日の金曜日の深夜にオーストラリアを破り、アジア杯を優勝したことなどを言うと、やはりそれなりに、サッカーが好きなことがわかり、あーこういう人は結構飽きっぽそうだからシュート練習から入ったほうがいいかなぁなんて思いながらシュート練習を開始。

マリーさんとオーストラリアのボブさん(仮名)がまた呼び水となり今度はカナダ人のカップル、アメリカ人のカップル、などが続々と集まり、地道に講習会をする雰囲気ではなくなってきました。

どんどん話が広がっていく感じでしたので。早速チーム戦の試合を開始。弾き方やルールを教えながらゲームを進めていきます。誰もこのゲームを見たことがないと言っていましたのでルールの説明や弾き方などを説明すると大げさにうなずきながら納得しこれは面白いを連発していました。
良いプレイが出るとビューティフルの連発。
ノリが本当にいいです。

30分のフルの試合を2試合ほどしてイベントが終了。大いに楽しんでいただけたと思います。
入門講習会としてあらたに会員を獲得するという形にはなりませんでしたが、こちらがおはじきサッカーの楽しさを確認できるような楽しいイベントとなりました。

会場としてお借りしたエンブレムホステル西新井は、個室もありますがドミトリー形式の部屋もあり、一泊2,900円で止まることができます。

6月10日の全日本おはじきサッカー選手権の前日の土曜日の宿泊はまだ余裕があるようです。

西新井の駅周辺でおいしい食べ物やお酒を楽しみました。


もともとはどこにでもあるようなちょっと冴えないビジネスホテルだったようですが、シンガポール資本のオーナーに買われ、海外旅行者向けのホステル形式のホテルに変わったようです。朝食は300円リーズナブルに宿泊ができ、海外の方の長く滞在する旅行者が多く見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿